一宮店ショールーム

トイレ手洗い排水管清掃 どうして?

又、この場所にちょっとだけお話に来ました。

先日ありました出来事です、あるお客様より1階トイレにある手洗い器の排水を無くしてほしいと依頼がありました。

蛇口・ボールはそのままで なぜ排水だけなくしたいのか?疑問に思いお客様に事情を聴いてみると手洗い器使用してないのに

排水管の付け根から水が漏れてくるとの事。?????なぜ使用していないのに?

排水が逆流する? 一番に排水管のつまりを考え屋外排水桝に問題が無いか確認するもどの経路を通って排水されているのか分からず、最近集中豪雨もよくあり

排水が間に合っていなかったのか? 分からずつまり抜き専門業者にて配管清掃手配 すると1階トイレ手洗い 2階トイレ手洗い 1階洗面化粧台が同排水管で

つながっており、洗面化粧台と屋外溜桝の間で髪の毛・ピン留め等のゴミが詰まっており今まで排水管の長さ分は流れるがそれ以上になった場合

1階トイレ手洗い排水に防臭ゴムパッキンが無かったため、洗面化粧台からではなく通り越してトイレ手洗い排水から外に漏れていた模様。

お客様も原因が今まで分からず不安で過ごして見えましたが、原因が分かると  修理費用が高いのではと今まで目をそらしてきたの事、でも原因が分かって

胸につかえていたものがスーと抜けました、原因が分かっているのと分からないのでは気持ちが全然違いますと喜んでいただけました。

35年間のゴミが溜まっていたんですネー

 

こんな事例があったことの報告でした、似たような事ありましたら疑ってください。
 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ