ハウスメーカーオリジナル便器を、違和感なく交換したトイレ
お客様のご要望
ウォシュレットの故障をきっかけに、古くなった便器も節水型へ取り替えたい。
既設がハウスメーカーオリジナル便器のため、他社では前出し施工になると言われているので、できるだけ違和感なく交換したい。
リフォーム詳細
リフォームデータ
| リフォーム内容 | トイレリフォーム | ||
|---|---|---|---|
| 費用 | 349,972円(税込) | 工期 | 2日間 |
| 現場名 | 一宮市 A様邸 | 担当 | 一宮ショールーム |
| 商品仕様 | トイレ:LIXIL Jフィット H1グレード 床上排水 120mm(扉色:ライトオーク) | ||
リフォームのポイント
既設は床上排水100mmでしたが、床上排水120mmタイプを採用しました。
フレキシブル配管を使用することで、奥行きをキャビネット内に収め、お客様の許容範囲内で便器を設置することができました。
施工前

施工中の様子


施工後

お客様の声
家を建てて初めてのトイレ改装でした。
今までハウスメーカーにてお願いしていて費用も高く躊躇していました。
ちょうどニッカさんのイベントに伺うことでき、お値打ちに工事ができました。
担当スタッフより一言

ハウスメーカー対応のTOTO便器(床上排水100mm・右回り)、さらに既設キャビネット厚150mmという条件の中で、本当にLIXILのJフィットが収まるのか不安もありました。
それでも、さすが自社の職人たちです。
豊富な現場経験を活かし、しっかりと納めてくれました。
電気・設備・内装、それぞれの職人の連携がうまく回り、2日で終わらすことできました。
ありがとうございました。
トイレリフォームブログ
関連するニッカホーム全体の施工事例


























