一宮店ショールーム

キッチンの高さは合っていますか?

こんにちは!

ブログでははじめましてになりますが、色んなリフォームを経験し日々精進しておりますので今後ともよろしくお願いします!

 

さて、今回ご紹介する工事は、単体キッチンの高さを上げる工事です!

ご依頼されたお客様は今のキッチンの高さが80cmと身長に合わず低くく腰を痛めてしまうとお悩みでした。

 

施工前

20210704100632.JPG

左の棚と同じ高さだったのが・・・

 

施工後

単体キッチン施工後.jpg

 

 

キッチンのが高くなりました!

フローリングも上張りするので、お客様と相談して5cm上げることにしました。

木材で横向けた梯子のような箱を作り、合板をはり、キッチンを乗せました。

木材の木口は幅木でオシャレに仕上げました!

5cm上がるだけでも腰への負担はだいぶ軽くなります。

お客様もすごく使い勝手が良いと喜んでくれて、とても嬉しかったです!!

 

あくまで目安ですが、キッチンの天板の高さは「身長÷2+5cm」と言われています。

単体キッチンは80cmが多いので低いと感じる方が多いのかもしれません。

ご家庭のキッチンの高さは身長に合っていますか?

 

リフォームでお客様の生活をより快適にするお手伝いをしております。

ぜひ、お困り事ございましたらお気軽にお問い合わせください。

もちろん単体キッチンからシステムキッチンに取り替えるリフォームも行っております!

一宮ショールームにも2点キッチンを展示しておりますのでぜひ足を運んでいただけたらと思います。


この記事を書いたスタッフ

お客様にとってより良いリフォームを提案します。

ニッカホームfacebookページ