一宮店ショールーム

自分の性格を知る

先週に引き続きまして、九星気学について詳しく説明していきたいと思います。

先週、本命星と九星の性格の違いについて説明させて頂きましたが、今回は生まれ月によって隠れ性格が決まるという話をさせて頂きます。

 

本命星は、生まれ年によって導き出されますが、それでは同級生が全員同じ性格、同じ運命と考えてしまいますよね。

 

そんな簡単な仕組みではなく、生まれた月(以後月命星と呼びます)にも九星があり、組合せにより内面の性格も導き出されるわけです。

 

内面の性格と書きましたが、本命星・月命星は言わば外面の性格(他人からこんな人ではないかと思われるもの)で、本命星と月命星を組合せた内面の性格というものは、本人か、本当に親しい人にしかわからない本当の性格のことです。

 

見た目や仕草は、いかにも豪快な人が、実際は、いつも人目を気にしていざというときに話もできなくなる・・・・なんて方も見受けられると思います。

 

それが統計学的に、生年月日からわかってしまうのが、九星気学の非常に面白いところです。

また、私や家族や周りの方など色々調べましたが、良く当たっているため、すっかり “とりこ” になり勉強したわけです。

 

さて、月命星の導き出し方も表にまとめてみましょう。以下の通りです。

 

月命星早見表

 

さあ、みなさんも一度チャレンジしてみてください。

本命星を知っている方も、月命星を知らない方がほとんどではないかと思います。

 

次回は、本命星・月命星から導き出される内面を説明します。

 

最後までお読みいただき、有難うございました。


この記事を書いたスタッフ

工事監理を主とし、リフォーム工事一筋20年。
工事をおまかせいただければ、きめ細かな説明を心掛け、完成後には必ず満足していただけるよう誠心誠意仕事に取り組んでいきます。
是非ご指名ください。宜しくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ