一宮店ショールーム

我が家の外観

我が家の工夫シリーズも前回の『屋根上の楽しみ』から、今回は道路から見た外観を紹介します。

北面道路から見た感じは、敷地が狭いため、3階建てに見えるように2階の天井高を少し

低めにして、小屋裏を少しでも高くみえるように工夫しました。

おかげ様で2階の天井収納はしごを下げて小屋裏に上がると、2m高さの小屋裏ができ、

まともに立つこともできます。実は2階建てです(笑)

外壁材は、ガルバリウム鋼板を使用、30年はメンテナンスが要らないんじゃないかと

思っております。玄関引戸も桧材で造りました。こちらは塗装メンテナンスは必要。

また、外回りの塀は桧材の土台、柱、梁で構造を造り、桧の羽目板を家側のみ張って

費用を抑えました。塗装も裏表自分で塗装しました。コスト削減のため。

3年に1回塗装しております。(防虫防腐塗料キシラデコール)

門袖も同じく桧材で造り、大工さん仲間からプレゼントして頂いた自慢の銅板の表札を取付てあります。

年数が経つほど渋みを増しております。感謝、感謝

その写真がこちら↓  シンプルイズベスト(笑)予算がないだけですが・・・

20230514174954.jpg


この記事を書いたスタッフ

工事監理を主とし、リフォーム工事一筋20年。
工事をおまかせいただければ、きめ細かな説明を心掛け、完成後には必ず満足していただけるよう誠心誠意仕事に取り組んでいきます。
是非ご指名ください。宜しくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ